« 幼虫 | トップページ | フルヤジ畑のラー油 »

2014年6月20日 (金)

虫除けアロマ

近頃は、少量で蚊を寄せ付けなくしたり、外に吊るしておけば虫が寄ってこないなんて画期的な製品もありますが、それだけ効果的ってことは……と考えるとちょっと。

そこまで強力でなくてもそこそこ効果があればいいのよ

というタイプなんですけどね。

今年は、初めて虫除け用のアロマオイルを購入してみました。

Photo_2
ディフューザーがあるので、それに数滴入れて電源をONすればいいんですもん。

なーんか檸檬系の香り。

嫌いな香りではないので、これで虫を防げるなら万々歳です。

一晩中つけっぱなしで寝るには香りが気になるので、夕方に香らして寝るときにはスイッチOFF。

いやー、スッゲー効きます

というのでもないか。

一晩中つけっぱなしなら効果があるのかもしれませんが、あくまでも虫除けであり殺虫するわけではないのでね〜。

夕方の出入りの際、蚊を室内に連れて入らないように気をつけるか、昔懐かしい蚊帳を張って寝るのがいいような気もします。

そういや、田舎暮らし1年目の夏、ムカデ怖さに蚊帳を買ったんでした。

相変わらずムカデはニガテですが、蚊帳を張って寝ることがなくなってきたなぁ。

それだけ大胆になってきたということでしょうか?

いやいや、ただ単に面倒ってだけな気もします(笑)。

しかし、気持よく寝ているときにプ~ンという音にイラッとして、

「あー痒い」

と起きることを考えれば、蚊帳もアリですね。

|

« 幼虫 | トップページ | フルヤジ畑のラー油 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼虫 | トップページ | フルヤジ畑のラー油 »