« でかした | トップページ | も、もしや »

2014年5月19日 (月)

えんどう豆

週末、ご近所さんからメールをいただく。

「えんどう豆を収穫したけど、いりますか?」

とな。

うひょひょー、豆好きです。

「えんどう好きです。もらいに行ってもいいですか?」

と即座に返信すると

「どうぞ」

とのこと。

遠慮なく頂いてまいりました。

Photo
袋にたくさん。

土曜、日曜と連続してえんどう豆を食べています(笑)。

次は、豆ご飯にしようっと。

すでにスーパーで購入したエンドウで2回ほど豆ご飯は作っているのですけれど。

季節の味はその季節にドーンと味わうのが1番でしょう。

あぁ、美味しい。

いつも、いつもありがたいことです。

ごちそうさまでした。

|

« でかした | トップページ | も、もしや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかした | トップページ | も、もしや »