« 2ヵ月ぶり | トップページ | 栗たっぷり »

2014年5月25日 (日)

ハンドブレンダー

先日、ダーリンがハンドブレンダーを注文したとのこと。

注文翌日に届きましたよ、商品が。

Photo_2
随分昔に友人と会っている時、何かの話で

「バーミックスってとってもお手軽で便利よ」

という話題になったことがあり、帰宅して調べてみたら確かに便利そうなんだけど「買っちゃえ!」と思うほどには安くはなく、すぐに使用する予定もなかったのでそのまんま10数年経過→現在に至る。

うちにはミキサーがありますからなぁってな感じ。

それが、数ヵ月前、ダーリンが友人宅から戻ってくると

「凍らせたコーヒー牛乳(だがジュースだか)をブレンダーにかけたものが、スッゲー美味しかったんだ!!!」

と力説。

お腹の弱いあたしは今ひとつ魅力的に思えず

「あ、そう」

とスルーしてたんですけどね〜。

我慢しきらず買った模様。

近頃、料理に萌えているようですしね、ダーリン。

時代の流れか? 以前ほど商品も高くはないんですなぁ。

各社から色々なものが発売されたから?

新しいものを見たら使いたくなるというもの。

まずは、ジュースでしょ

ということで、バナナと果汁100%オレンジジュースを買ってきました。

牛乳とバナナが美味しそうなんだけど、昨年から牛乳を飲むと嘔吐してしまうようになったので、全く買わなくなってしまったのですわ。あん、残念。

それは置いといて、家についたら即実行。

電源ボタンの位置確認のために使用説明書をチラ見したら早速作ってみる。

付属のカップにバナナとオレンジジュースを注いでブイーン。

あっという間。

しかも、これまで使っていたミキサーより滑らかな仕上がり。

さらに、片付け簡単。

えー、もうハンドブレンダーだけで事足りるんじゃないの?

ミキサーって大きいし、洗うの大変だしね〜。

あまりの手軽さに、ここ数日、缶詰の桃を入れてみたりして色々試しています。

トマトの時期になったらトマトジュースも飲みたいわ〜。

ポタージュなんかも手軽にできるのね〜。

いいモノじゃん。

あ、ダーリンがやってみたかった凍らせたものを砕くというのもやってみないとです。はは。

|

« 2ヵ月ぶり | トップページ | 栗たっぷり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヵ月ぶり | トップページ | 栗たっぷり »