« ホタル | トップページ | えんどう豆 »

2014年5月15日 (木)

でかした

今朝、ダーリンが畳の上を歩く奴(=ムカデ)を退治したらしい。

起きたらそのような報告を受けた。

毎日、朝早くからパソコン作業していることは知っていたが、奴を退治するとはでかしたぞ!!!

「家でムカデ退治したのは初めてかも」

などと羨ましい発言をしていた。

あ、そう。いつもはあたしひとりで頑張ってますのよ。知らないでしょうけど。

今朝の奴、今シーズン2匹目(室内で)だからね。

晴れて気温がグングン上昇し始めると、途端にこれですからね。

雨が降って天気が悪かったけれど、窓枠にプッシューっと『ムカデキンチョール』を噴射しておきました。

これ、予防効果もあるんですのよ。オホホホ。

殺虫剤を噴霧していたら、洗面所の窓枠で死んでいる奴を発見。

まだ、体が乾いてなかったからここ数日のうちに侵入を試みたようです。

ほほー、殺虫剤が効いていたということか。

これからのシーズンは定期的にプッシューですな。

|

« ホタル | トップページ | えんどう豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタル | トップページ | えんどう豆 »