« 遠い | トップページ | 夏!? »

2014年5月30日 (金)

2匹

あぁ、今日は蒸し暑かった。

こんな蒸し暑い日は奴(=ムカデ)に注意です。

朝は、ダーリンの足の下をモゾモゾしていたやつをダーリン自らが捕まえ処分。

正座していた足の下がモゾモゾすると思って見たら奴だったという恐ろしい状況でした。

あたしじゃなくて良かった。ホッ。

そんなことを思っていたら15時頃、パソコン部屋で作業中に??? と思い、目の前の壁を見上げたらそこの奴が!!!

イヤン。

なぜにこう家の中に入ってくるんでしょうか?

玄関に常備してある火バサミを取りに行って、さて捕まえようとしたら長押の奥に入ってしまったようなので、仕方なく殺虫剤でおびき出す。

ええ、見つけたからには嫌いでも退治してしまわないと安心できませんから。

殺虫剤をまくと動き回るのが難点ですがね〜。

無事つかまえ、外に持って出て鍬でチョキン。はぁ。

1日2匹ですか・・・・・・。

これから梅雨入りすると、さらにジメジメして目にする機会が増えます。むむむ。

予防のため、すべての窓枠に殺虫剤を噴霧。

あーあ、嫌な季節だなぁ。

|

« 遠い | トップページ | 夏!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い | トップページ | 夏!? »