« Mavericks | トップページ | 2014年4月に読んだ本 »

2014年4月29日 (火)

石けんシャンプー

10日ほど前、ダーリンが出張で留守の日があった。

2泊3日で戻ってきたダーリンを見て

「あれ、髪型がいつもよりマシだよ」

と気づく。

あぁ、外泊だから使ったシャンプーが違うんだな

と思い

「いいシャンプーだったの?」

と尋ねると

「ホテルのシャンプーはニガテだから石けんで洗った」

とのこと。

ほほー、男らしいじゃん、石けんですか。

しかし、いつもよりなんだかまとまってますよ。

こりゃ、シャンプーより石けんで洗うほうがいいんでないかい

と思ったあたしは、すかさずネットで検索。

実は、あたしは『松の力』という洗濯用の洗剤を薄めて洗ってたんですけどね、髪を。

それは、それでいい感じなんですけど、独特の香りがありましてアロマオイルなどでごまかしつつ使用しておりました。

いい石けんシャンプーがあるなら、使ってみたいよ、あたしも。

そんなわけで、ヒットしたシンプルな石けんシャンプー(お試しセット)を注文。

注文から2日ほどで到着。

Photo
石けんもリンスも2種類入っていたので、さわやかなローズマリーをまずはお試し。

思っていたより泡立ちます。

お酢のリンスもツンツンしすぎず使いやすい。

髪が柔らかくしっとりした感じになりました。

以前、自分が手づくりした液体石鹸で洗髪したときは、ベタっとした感じがどうにもダメで石けんシャンプーを諦めたのですが、これならいいかもしれないという予感。

数日、続けてみないとわかりませんけどね。

しかし、石けんもリンスもいい香りです。

人工的な香りがまったくダメですが、自然な香りならリラックスできますわ〜。

ラベンダーの香りの椿オイルもなかなかいい感じです。

あまりにもいい香りなので、化粧水の後、顔にも1滴使用。

しっとりします。

近頃、オバハン度がアップしてカサカサしてたんだけど、これでちょっと落ち着きそう。

|

« Mavericks | トップページ | 2014年4月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mavericks | トップページ | 2014年4月に読んだ本 »