« 5→8 | トップページ | シクシク »

2014年4月 2日 (水)

たけのこ

お昼間にダーリンが筍1本を持ち帰ったと思ったら、お隣さんからも頂いちゃいました♪

Photo
大きいのは茹でる。

で、写真の小ぶりなもの3本は、洗ってアルミに包んで庭で豪快に焼いてみる。

40分ほど焼くと、とてもいい香りが!!!

以前、お友達に誘われタケノコ掘りに行った時に食べさせてもらった焼きたけのこが忘れられず、1度家でもやってみようと思ってたんだよね〜。

朝はちょっと雨が降ったりして天気が悪かったけれど、持ち直してくれて良かったよ。

おかげで焼きたけのこができた。うっしっし。

晩、ダーリンが戻ってきたら温めなおして食べる。

きっとうまくできているハズ。だって、いい匂いだもーん。

春だね。

|

« 5→8 | トップページ | シクシク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5→8 | トップページ | シクシク »