« 満開 | トップページ | たけのこ »

2014年4月 1日 (火)

5→8

夕方、コンビニにパンを買いに行ったら、しっかり値段の表示が変わっていた。

当たり前なんだけれどそれを見て

「あぁ、5%が8%になったのだ」

と実感。

そういえば、3月31日の薬局の混雑ぶりはすごかった。

晩御飯に使おうと思っていたオリーブオイルがどうしても足らず、しぶしぶ買いに出かけたら、駐車場からいっぱい。

なもので、店内も激混み。

棚の前にも商品のダンボールが置いてあったりして、

さぁ、好きなだけ買ってください

ってな雰囲気になってました。

消費税が上がるのはわかっていたけれど、もともと買い置き、買いだめするタイプではないので、必要分しか購入しなかったんだけれど、もしかして、買い物好きな人は相当買い込んだのでしょうか?

お疲れ様でした。

|

« 満開 | トップページ | たけのこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | たけのこ »