« タブトラッグス L | トップページ | 桜餅 »

2014年2月26日 (水)

春眠暁を覚えず?

ここのところ、厳しい寒さではなくなったので、夜中にトイレに目覚めることなくグッスリ寝ています。

寝付きが悪く、睡眠が浅いタイプだったのに、近頃じゃ

「え、そんなことあったっけ?」

てな具合です(笑)。

おばさんになってデーンと構えられるようになってきたのでしょうか。

うん、きっとそう。ふふふ。

そんな明け方のこと、夢を見ていました。

夢の中でチャイムがなり

ダーリンに

「あたし眠たいから、出られそうにないんだけど、代わりに出てくれない?」

と頼むも

「えぇー」

と断られ、仕方なく自分が玄関にでるとご近所のHさんが訪ねてこられていた。←妙にリアル。

「ちょっと教えてもらいたいことがあるんだけど」

と言われ、玄関で話し始めようとするのだけれど、眠くて眠くて仕方がありません。

あー、なんでこんなに眠たいのだろう……

と思っている間に玄関先でグッスリ寝てしまい、ビックリして起きたら自分の体の上に掛け布団がかけてある。

あー、ダーリンがわざわざ布団を掛けてくれたんだ。ありがたい

と思うもご近所のHさんの姿がない。

あれま〜、やっちまったよ

と焦りまくる

という内容だった。

起きたら、それこそ目覚めたところで夢のなかと現実と2回も目が覚めてこれまたビックリした。

夢の中でも寝てるってどんだけ眠かったんだ、あたし?

春になってきて、気持よく眠れるようになったということなんでしょうかね。

しかし、ビックリした。

|

« タブトラッグス L | トップページ | 桜餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブトラッグス L | トップページ | 桜餅 »