« チラホラ | トップページ | 芝焼き »

2014年2月 7日 (金)

あずきのチカラ

雨が降るとちょっと寒いですなぁ。

ま、2月ですから。

寒いとどうしても肩に力が入っているのか、コリコリになってしまうもんです。

あーあ、なんかいいモノないのかな?

とこんなものを買ってみました。

Photo_2
『あずきのチカラ』。

電子レンジでチンして肩に乗せるとホッカホカというもの。

蒸しタオルなんかでも代用できそうですけどね〜。

本日、届いたので、早速チンして肩に乗せる。

とっても美味しそうな小豆の匂いがして、ぜんざいとか食べたくなってしまいました(笑)。

これほどの温度でホントにいいのか?

と電子レンジから取り出したときは思ったのですが、肩に乗せてみるとほんわか。

ま、カイロのように熱すぎず、そこそこの温かさが20〜30分程度持続するのが魅力かな?

ほどよい温かさなので、寝転んで肩に乗せたら寝てしまいそうです。

肩こりに効くかどうかはわかりませんが、温かくて気持ち良いという点は評価できそう。

|

« チラホラ | トップページ | 芝焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラホラ | トップページ | 芝焼き »