« 文旦 | トップページ | はや1ヵ月 »

2014年1月31日 (金)

花粉!?

昨日は、朝から雷ゴロゴロ。

あぁ、春雷なのだろうか?

先週末から目尻がカユカユ。

目の下の皮膚もガビガビで不調です。

それに加えて、昨日から目やに、鼻水、くしゃみなんかも出るようになり……。

え、花粉症の季節に入りました?

そういや、暖かでしたもんねー、ここんとこ。

春になると草花が芽吹き、やったるでぇ〜!!! な気分になるのに、花粉症になってからというもの憂鬱で憂鬱で。

目の裏から喉の奥辺りまで、ビチャビチャズルズルと不快になりますもんね。

花粉を吸い込まないのが1番だろうと、窓を開けたり外出したりするのも極力控え、洗濯物は室内干しにしたりと努力はしてみますが、症状が劇的に改善するわけでもなく。

何か、スッキリするものはないものでしょうかね?

とりあえず、顔のヒリヒリだけはなんとかしたい。

|

« 文旦 | トップページ | はや1ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文旦 | トップページ | はや1ヵ月 »