« 春の香り | トップページ | 文旦 »

2014年1月29日 (水)

ど根性

以前は、家の隣をえっちらほっちら耕し、見よう見まねで野菜を植えてみたりしていたのですが、ここ1年半くらいは時間がうまく取れず、家庭菜園から足が遠のいているわが家。

現在、隣の畑にしていた土地は、お隣さんが耕して何やら栽培しているようです。

自分がやらないとなると全然見ない。

いやー、おとなりさんが畑をするというので助かりました。

だって、草ボーボーにしちゃってたんだもん。ゲゲ。

とはいうものの、たまーに何かを植えたくなるというものです。

そんなときはプランター使用。

田舎なんだから、ちょちょっと開いている場所を耕せばいいんでしょうけど、ここは手っ取り早くね♪

うーんと昔種まきした記憶がある茎ブロッコリーを放置したままにしてたんですけど、小さいポットから成長した株がひとつだけあったよ。

Photo_2

あれ?

と近寄ってみたら、食べられそうになってた。

素晴らしい生命力。

小型ポットを持ち上げてみたら、底から根がはみ出して庭の土で成長してました。

あ、そうよね、これだけ放置してたんだもんね。

今年は、うまく時間を使えるようにして、復活させてみようかな。

|

« 春の香り | トップページ | 文旦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の香り | トップページ | 文旦 »