« ふっくら | トップページ | 雲 »

2014年1月17日 (金)

薬草湯

あー、さぶさぶ。

ここのところ、曇り空の日が多くておひさまの光がないととっても寒いです。ブルブル。

そんなときは、お風呂で温まるに限りますなぁ。ふぅ〜。

こんなに冷えたら、もっと本格的な入溶剤を使いたいというもの。

薬草風呂ってエエ感じでしょう。

うふ、個人的にめっちゃ好きなんです。あの独特の香りがね。

今までは、近所の薬局で入手していたのですが、取り扱いのあった薬局は残念ながら閉店してしまったようなので、ネットで似たようなものを検索・検索。

Photo
今回は、上記の『薬草湯』をお買い上げ。

10袋入って700円弱でした。

お風呂を溜めながら1袋浴槽に入れておく。

お湯がたまったら、袋を軽くモミモミしながら入浴。

ちょっと黄色いお湯で肌当たりが柔らかい感じ。

あの独特のニオイも以前のものと似たような感じですわ。

お風呂を上がったら、就寝。

昨晩は、ぬくぬくで眠れました。

体がお布団に沈み込んでいるのではないかっちゅうくらいの爆睡です。

あー、気持ち良かった。

温かいというのは幸せなことです。

|

« ふっくら | トップページ | 雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっくら | トップページ | 雲 »