« 初笑 | トップページ | 初図書館 »

2014年1月 2日 (木)

初詣

ダーリンに誘われ初詣に行ってきました。

しかも、午前中から入浴も済ませるという気の入れよう。

何、何かあったのか!?

ここ数年はとなり町の一條神社へ参っていたのですが、なぜか今年は近所の神社へお参りしたいとのこと。

そこで行ったのが、高知坐神社

こう書いて、「たかちにますじんじゃ」と呼ぶようだ。

そういや、こちらへ越してきて間がない頃の初詣で来たことがあるよ。

その時よりも幟などがたって、遠目からも

「あ、あそこが神社だ」という雰囲気になってました。

静かで落ち着いた神社です。

今年も健やかに過ごせますように

とお願いしてきました。

お願いするだけでなく、健康のために3日に1回くらいは歩きたいな。

ラジオ体操は、昨年10月からそれとなく3ヵ月も続いているので、時間と曜日を決めてしまえば実行に移せそう。ラジオ体操は月〜土まで15時〜。

ラジオ語学講座なんかもそうだと思うのですが、録音しちゃうと

「いつでも聴ける」

と安心してしまって、これがなかなか聴かないもんですよ。

その時間になったらラジオの前(あ、今はネットラジオなのでパソコンの前やスマホの前といううことになりますが)に座って、放送時間に聴いてしまうのがポイントのようです。

ええ、そんなこと前々からいろんな人が言ってますよね〜。

けど、これができなかった。

自分には甘いですから(笑)。

今年はやりましょう。

|

« 初笑 | トップページ | 初図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初笑 | トップページ | 初図書館 »