« 雲 | トップページ | 治療終了 »

2014年1月22日 (水)

しじみ

あー、何か魚介系が食べたい♪

こんなときは、お魚がキレイな近所のスーパーへGO!

なわけで、お魚狙いで買い物に行ってきました。

店内でシジミに遭遇。

こりゃ、今晩はシジミだな。

ダーリンが得意とするシジミパスタを作ってもらおう

などと調子のいいことを考えてお買い上げ。

夕方、

「パスタにしてぇ〜」

と可愛く? お願いすると

「いいよ」

とのこと。ラッキー

にんにく、赤唐辛子にめんつゆを使ったソースなんですが、これが和風なんだか洋風なんだか、はたまたエスニック風なんだかよくわからない不思議な味に仕上がるのです。

これが、癖になる味でして。

一度、シジミではなくアサリで挑戦してみたところ、まったく別物に仕上がりました。

どうやら、あのシジミの独特の風味が必要な料理のようです。

あー、しかし食った食った。

ちょっとお疲れ気味だとなぜか貝類が食べたくなるのだけれど、これでしばらく頑張れそうです。

美味しいシジミパスタを作ってくれてサンキュー♪

|

« 雲 | トップページ | 治療終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲 | トップページ | 治療終了 »