« ご近所でも | トップページ | 天然湯の花 »

2013年12月15日 (日)

ブルーライトカット

数日前、使い捨てコンタクトレンズを注文するため、眼科で検診を受ける。

3ヵ月に1回は行っているのだけれど、今回は少々気になることを言われる。

ま、老化現象ってことかしら〜ね〜。

若いと勘違いしているだけで、体はしっかり歳相応ってことですわよ(笑)。

そんなこともあり、

眼を酷使しすぎるのもなぁ

という思いになり、ブルーライトカット用のメガネを購入してみることに。

ええ、かなりの時間パソコンに向き合ってますから。

ネット注文時に12月15日までは¥1,000引きとなってましたよ。ほほほ、ラッキー。

ブルーライトカット率の高いほうを選択。

そして本日、21時過ぎにとどきました。

Photo
サングラス的な感じでしょうか。

ちょこっとかけてみたけど軽い。

あ、そうか度付きじゃないもんね〜。

これから、少しは楽になるのでしょうか?

楽しみ・楽しみ。

|

« ご近所でも | トップページ | 天然湯の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所でも | トップページ | 天然湯の花 »