« やっと | トップページ | ブーム!? »

2013年12月 3日 (火)

産直市

2週間ほど前のことだったか、近所のスーパーで買い物をしていたら、いきなり知らないお姉さまに話しかけられる。

「その野菜買うの?」

と。

もち、買うつもりだから買い物カゴに入れているわけなので、

「はい、そのつもりですよ。それにしても、最近、白菜が高いですよね」

と返答。

ええ、あたし白菜(1/4カット)を買ってましたの。

すると、

「野菜ならスーパーより産直市のほうが安いわよ。面倒でなければ寄ってみれば? その代わりサイズが大きいけど」

とのご助言。

そう、そうよね。最近、ご近所のスーパーでばかり買い物をしていたので、産直市の存在を忘れていました。

そういや、近所にも産直市があったわよ。

「それはいいことを教えてくれました!」

とカゴに入れていた白菜を元の棚に戻し、スーパーからの帰り道に寄ってみましたよ。

いやー、白菜1個とか大きく売られてますが、確かにお買い得です。

買う予定でなかった、柚子やレモンまで買っちゃいました。ほほほ。

それからは、時々思い出しては産直市を覗いて目当ての野菜を買ってから、スーパーへ寄るようになりました。

よくぞ声をかけてくださったわ。

ありがたや〜、ありがたや。

|

« やっと | トップページ | ブーム!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | ブーム!? »