« 渋々 | トップページ | ゆず甘酢 »

2013年11月17日 (日)

お灸

以前から、気になっていたお灸。

『火を使わないお灸』ってのを買ってみました。

Photo
せんねん灸』のシリーズにあったのね、このようなタイプ。

1度、近所の薬局に探しに行ったことはあったのだけれど、取り扱いがないのか見当たらずそのまま帰宅。スッカリ忘れていました。

今回、ネットで別のものを注文する機会があり思い出したというわけ。

いやね、火を使うタイプはなんだか熱そうだし、面倒そうなんだもん。

手軽なタイプがあれば使ってみたいな、なーんて思いませんこと。

ダーリンは

「腰が痛い」

なーんてよく言うし、

あたしはここんとこ冷えてきたので温まりたいしね。

お試し用なので6個しか入ってませんけどね〜。

まずは、ダーリンの腰にペタリ。

「ねぇ、温まってきた?」

としつこく聞くも

「うーん??? それほどでも」

とのこと。

え、そうなの?

じゃ、あたくしも足首あたりにペタリ。

3時間ほど温熱効果がある

と書かれてあるんですけど、たしかによくわからない。

これでは、カイロのほうが熱いですわね。

しかし、よもぎの効果があるんじゃないか?

と期待したのですが、1回試したくらいじゃそこまでわかりませんでした。

脚の冷えなら、あっさり足湯をしたほうが効果的かもしれませんなぁ。

|

« 渋々 | トップページ | ゆず甘酢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋々 | トップページ | ゆず甘酢 »