« 健康診断 | トップページ | ブックダーツ »

2013年10月18日 (金)

ジャスミン茶

肌寒くなってくると、温かい飲み物が恋しくなります。

先日も、ルイボスティーを買ったんだった(笑)。

そんなある日、ダーリンから

「久々にジャスミン茶が飲みたい」

と一言。

あぁ、ジャスミン茶ね。

今、うちにはないわ〜。

ウーロン茶ならちょこっと残ってたんだけど……。

てなわけで、珍しく飲みたいものを言ったりするものだから、ネットでお買い上げ。

Photo
ジャスミン茶と聞くと黄色い缶入りの茶葉を思い浮かべていたのだけれど、なかなか行き当たらず、こちらのブルーの缶のものに。

ブルー缶も見たことあるもん!

200g入で1,000円弱だった。

相場を知らないので、

「ま、こんなもんだろう」

と思ってますけど。

がぶ飲みしたい気分だったので、1リットルの薬缶で入れる。

いやー、たまにはいいね、ジャスミン茶。

ジャスミン茶を飲むと、沖縄を思い出します。

民宿やらで出てくるお茶はジャスミン茶だった。

お昼にお弁当を頼んでいると、ついてくるお茶も冷えたジャスミン茶だった。

暑い地域で飲まれるということは、サッパリするお茶なんでしょうか?

温かくても冷たくしても美味しいですもんね〜。

お茶一つで沖縄気分を味わえるなら、安い買い物か。ぐふふ。

|

« 健康診断 | トップページ | ブックダーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | ブックダーツ »