« みるくつつみ | トップページ | いい香り »

2013年9月25日 (水)

かゆーい

先週、暑さもマシになり涼しくなってきたと思ったら体のアチラコチラが痒い。

イボ治療でせっかく皮膚科へ行ったのに、相談するのを忘れてたよ。

2時間半の待ち時間の間、必死に読書してたので失念してしまっていたというのが正直なところ(笑)。

だいたい、朝起きたときが1番痒い気がするので、それ以外の時間って忘れてしまっているのかもね〜。

皮膚科へ行きたいのだけれど、あの待ち時間を考えると……。

昨日、愛車を修理に出すため車屋さんへ持って行った帰り、ダーリンにお願いして薬局へ寄ってもらった。

痒み止めの薬を買っておこうと思いまして。

店内に入ると、目につくところに皮膚関連の薬がずら~りと。

秋って皮膚疾患の季節なの!? って感じでしたよ。

虫さされではなく湿疹による痒みのようなので、それに合いそうな薬を探す。

スーッとするジェルタイプのものを選びました。

クリーム状のものは重たい感じがして好みじゃないので。

しばらくこれで様子見する予定。

それでも痒かったら、皮膚科へ行こうっと。

お腹や背中、手足(体に近い部分)の比較的柔らかい部分にポツポツと湿疹ができてそれが痒いんだよね〜。

なんだろなぁ?

気温の変化にビックリとか?

はたまた年齢によるものとか?

いやー、そんなにか弱くないと思うんですけどね〜。謎。

|

« みるくつつみ | トップページ | いい香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みるくつつみ | トップページ | いい香り »