« いい香り | トップページ | 突然 »

2013年9月28日 (土)

断捨離

1週間ぶりの雨です。

車も修理中だし、雨だと自転車で出かけるというのも面倒だし、さて家で何をしようか? と。

読書もいいのですが、片付けもしたいなぁ

と思い立ち、パソコンのブックマークの整理をすることに。

これも立派な断捨離じゃないのか

などと思いながら。

気に入ったページに、再度たどり着けるかどうかわからないので、とりあえずブックマークしておくことが多いのです。

人様のブログなどを読むのも大好きだしね〜。

これが、時々整理しておかないと、どこへ行ったのかわからなくなる。

まずは、ブックマークしたブログの整理からとりかかりましたよ。

久々にチェックしていると、PAGE NOT FOUNDとなっているページの多いこと。

さらに、先頭にスポンサーサイトが出ていてしばらく更新されていないとか。

ここは自分なりにルールを決めて削除していかないと判断に迷うよなぁ〜。

てな訳で、最新記事が2012年以前になっているものは、迷わずブックマークから削除

最新記事が2013年でも数ヵ月更新されていないものもブックマークから削除

以前は、気に入ってたけど内容に共感が持てなくなったものもついでに削除

と決めてから作業に取り掛かりました。

だいぶスッキリしたけど、相当数ブックマークしているので、全部をチェックすることができなかったよ。チェックし終える前に目が疲れた(笑)。

削除したページが多いのも、近頃はブロクではなくFacebook利用が多いということでしょうね。

これも時代なんだろうなぁ。

そういや、お友達も

ブログではなくFBに移行してます

って人が多いもの。

ふーむ、皆がそんなに気にいるほど面白いのか!?

今どきやってないあたしのほうが珍しいのか?

|

« いい香り | トップページ | 突然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい香り | トップページ | 突然 »