« 断捨離 | トップページ | 冷えとり靴下 »

2013年9月29日 (日)

突然

パソコンで動画を見ていたら突然電源が落ちた。

あれ、停電ではないわな。

使用前には電池残量48%程度あったのに……。

電池切れが濃厚なので、電源を入れて再度起動させると

やっぱり電池マークのところが0%になってました。

いつもは、残量が少ないので電源をつなぐようにという警告が出るんだけどな。

見落としたんでしょうかね?

ま、電池切れなだけで良かったよ。

でも、長く使っていると電池がなくなるのも早くなるような?

なーんて話をダーリンにしたら

ノートPCのバッテリー寿命を「4倍延ばす」方法

ってページを紹介してくれたよ。

電源つなぎっぱなしはやってなかったけど、100%になるまで充電してた。

で、残り20%くらいになったら電源につないでたよ。

なんか色々コツがあるんだね。

そこそこ気をつけようっと。

|

« 断捨離 | トップページ | 冷えとり靴下 »

コメント

私は、会社・自宅ではバッテリーを常に外しています。だから、いつもバッテリーは新品状態!毎日、充電を繰り返さない分、バッテリーの持ちはいいですよ。

投稿: も助 | 2013年10月 1日 (火) 22時17分

も助さん、こんにちは。

バッテリーを外しちゃうんですか。へぇー。

MacBookのときは毎日2、3回ほど充電しないとすぐ電池がなくなっちゃってぇ〜状態でした。
ま、朝から晩までパソコン使いっぱなしですから仕方ないんですけどね。
MacBook Airにしてからは、1日1回程度におさまってるといった感じです。

実は、デスクトップのほうがいいのかしら?

投稿: ぴょん | 2013年10月 2日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離 | トップページ | 冷えとり靴下 »