« 突然 | トップページ | キャラメルクリーム »

2013年9月30日 (月)

冷えとり靴下

昼間はまだまだ暑い日があるけれど、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

夏場でも冷房の効いている部屋では足元が冷えるので、しっかり靴下をはいているタイプなんですけど、寒い季節になってくると靴下を重ね履きしたくなってくるというもの。

靴下の重ね履きに加えレッグウォーマーまで使用するしね〜。

そろそろ夏用靴下から秋・冬用靴下へチェンジか?

とタンスをゴソゴソ漁っていたら、古くなって破棄したのか大した靴下がないということに気づく。

おぉ、こりゃ、何か注文しよう! と「冷えとり靴下」なーんて検索ワードで検索。

あれこれあるもんです。

その中で、2足セットになっているものを注文。

ついでに1番目にはく5本指靴下も注文。→こちらは手持ちの靴下と組み合わせられるしね〜。

で、昨晩届きました。

Photo
以前は、冷えとり靴下と言えば、ベージュなんかのおとなしめの色の靴下ばかりだったように思うのですが、最近はカラフルになっているもんです。

今回は、1足目も2足目も5本指タイプにしちゃったけどね〜。

早速、本日からはいています。

もう少し使用感が増してゆるゆるになったほうが使いやすいかもなぁ。

重ね履きするならゴムがキツキツというのはいただけませんもん。

余計、血行が悪くなるような気がします。

しかし、上半身はわりと熱いって感じで汗が出るのに、下半身は冷たくなりがちなんでしょうかね?

あぁ、運動して足からじゃんじゃん血液が戻ってくるような体にすればいいのでしょうか?

なんにせよ、適度な運動ですなぁ。

ということで、短時間で手軽なテレビ体操やラジオ体操を時間が合えばやってみたりするこの2、3日。

三日坊主にならず、毎日5分でも癖になって続くといいのだけれど。

となると、しっかり放送時間をチェックしなけりゃなりませんね。

|

« 突然 | トップページ | キャラメルクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然 | トップページ | キャラメルクリーム »