« 愛車入院 | トップページ | 来高 »

2013年8月11日 (日)

絶好調

本日、お昼前に愛車が戻って来ました。

ちょこちょこっと調整したらよくなったからとのこと。

原因を教えてもらったけど、車に詳しくないのであっさり忘れる。

その他3箇所も気になるところを話しておいたのだが、1箇所を除きすべて解決。

残りの1箇所ってエアコンなんだけどね。

ふふふ、これまで壊れているエアコンを修理することもなく、アッツイ車に乗ってきたのだけれど、修理するとしたらいかほどかかるのか? ってことを尋ねてみたのでした。

コンプレッサーがダメだとのこと。

中古品なんかで修理して3万ほどかければ直るよ

とのこと。

おぉー、3万円ですか。

価値ある3万かもしれません。

巷はお盆休みに突入しているので、修理するとしてもお盆休みが終わってからになるとのこと。

なので、考えさせてもらうことに。

通勤で使ってるわけじゃないので迷ってしまいます。

それでも、エンジン音に問題がなくなったので、機嫌よくアッツイ中真昼間に図書館&スーパーまでお出かけしてきました。

そうよ、日本だと思うから暑いのも憎たらしいけど、

「ここは海外、暑い国」

と思えばそれなりにイケるのでは?

ってノリでね。

ま、それでも暑いんですけど。

取りあえず、車が戻ってきて良かった・良かった。

この暑い中、自転車で買い物は勘弁してほしいもん。

|

« 愛車入院 | トップページ | 来高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車入院 | トップページ | 来高 »