« 曇り空 | トップページ | 停電 »

2013年7月 3日 (水)

じぇじぇ

昨日の夕方、涼しいしちょいと庭の草抜きでもしとくか

と重い腰を上げる。

いやー、ちょびちょび生えてるよ、草。

30分ほど作業して、これ以上やったら疲れるわ〜と中断。

玄関先まで戻ってきたら、ブーンブンという音がするのでミツバチか?

とキョロキョロ。

ええ、今年はセイヨウミツバチは全滅中でまったくいないし、ニホンミツバチも巣箱に入っていないし我が家にはミツバチがいないんですの。

それほど管理が難しいということか。←ダーリン担当なのでノータッチで全然わからず。

ただ、気にはしているので音には反応しちゃうわ。ヒヒヒ。

玄関わきの茂みの中か?

とキョロキョロ。

すると、樹の枝に引っかかるようにビローンと不気味なものが!!!

Photo
写真中央をじっとご覧ください。

あ、手前の糸みたいなのは、鳥さんよけ。

これ車庫横の茂みなんですけど、ダーリンの車のところへジョウビタキがエッチラホッチラ植物の実(極小)を運んでくるのでパワーウィンドウの調子が悪くなったりして困り果て、障害物があれば来ないとつる植物を這わせるネットを取り付けてたんです、その残骸。

ねー、白っぽいものがびろ~んと引っかかってるでしょ。

よく見ると、蛇のぬけ殻。

じぇじぇ

です(笑)。

あまりにもビックリしたので引っ張り出しはしなかったのですが、1メートルほどあるんじゃないだろうか?

いやー、ここに引っかかているということは、このサイズよりビッグになって近所をニョロニョロしてるということで……。

あぁー、考えてはイケナイ。

それにしても、蛇のぬけ殻ってお財布に入れるといいとかいいません?

1メートル近くのものは全部入りませんけど、幸運の兆しってか!?

いいことあるといいなぁ。

|

« 曇り空 | トップページ | 停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空 | トップページ | 停電 »