« ウシシシシ | トップページ | 高知家(こうちけ) »

2013年7月 8日 (月)

バイオ

ホットカーペットを片付けてからなんとなく部屋がカビ臭いような?

ま、梅雨でジメジメしてたのもあるのかもしれませんが、カビのニオイって気になりますわ。

特に、これからエアコンをONして部屋を閉め切ろうものなら、さらに気になるというもの。

そこで、ウェットティッシュ的なもので畳みを拭いてみたりしたんですけどね〜。

が、締め切って出かけて帰ってきたりすると、やっぱり臭う!

香りのあるのもでごまかすのもニガテなんで、

やっぱ、薬局で消毒用エタノールを買ってきてプシュプシュ吹きかけてしっかり拭き掃除しなければならないのか?

なんて考えつついいものないかしら? とネット検索。

すると、こんなもの見つけました。

Photo

『バイオお部屋の空間きれい』。

お部屋に置くだけで、バイオが見えない空気中の臭いやカビの原因物質を分解する消臭剤です。

という文句にひかれポチッと。

臭い

カビの原因物質を分解

にやられたな。

そうそう、今まさにそういうのが必要なのよ。

容器内の袋を開けてみると、ツブツブのゼリー状のものが入ってました。

これを容器にいれてフタをしたら完了。

約2〜3ヵ月もつそうです。へぇー。

昼間の激しく暑い時間帯にはエアコンのお世話になっているので、閉めきった空間に置いておく時間があると効くかもしれませんわね〜。

あー、楽しみ。

これで効果があったら他の製品にも手を出してしまうかも……。

お風呂や押入れのカビ用とか、トイレ、ゴミ箱、エアコン用とか排水管用とかあるんですのよ。


|

« ウシシシシ | トップページ | 高知家(こうちけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウシシシシ | トップページ | 高知家(こうちけ) »