« 洗車 | トップページ | 彼が9キロ痩せたワケ »

2013年7月24日 (水)

よしず

あ〜、アツ・アツ。

言っても仕方ないけど、つい言っちゃいます(笑)。

わが家の玄関、西向きなんですよね〜。

なもので、夕方から西日がガンガン。

部屋に置ききれなかった本を本棚に入れて玄関に置いたりしているのですが、その背表紙の色あせもかなりひどい……。

しかもね、外気温が下がっても玄関の温度が半端なく高いのよ。

これなんとかならないの?

と遮光ネットを張ってみたりしてたんですけど、風が強かったり台風が接近したりすると、遮光ネットって外しておいたほうが無難。

ええ、風に煽られてどこへ飛んでいくかわかりませんから。

なもので、今年はよしずで日陰を作る作戦に。

今朝の新聞にご近所のホームセンターのチラシが入っていて、ちょうど売り出しみたいだったものでね〜。ラッキー★

買ってきましたよ、9×6尺サイズを。

こーんな感じ。

Photo
昼過ぎで、すでに日が当ってますなぁ。

これで日差しを遮れば、ちょっとはマシになるはずです。多分。

期待しちゃいます。

|

« 洗車 | トップページ | 彼が9キロ痩せたワケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車 | トップページ | 彼が9キロ痩せたワケ »