« じぇじぇ | トップページ | 帰ってきた »

2013年7月 3日 (水)

停電

夕方から突然の雷。

雨もザーザー降ってきました。

いつもより暗いせいか16時過ぎにお腹がグーグー。

こりゃ早飯しちゃえ!

とあるものでパパっと済ませたと思ったら突然部屋の電気が消える。

それと同時に近くでドドーンという音がしたから

あぁ、落雷?

てな感じで停電したままぼーっとしてました。

30分は経ったでしょうか? お隣さんが来られて

「電気ついてる?」

と聞かれたので

「いいえ、停電中です」

と返答。

どうやら、少し離れた集落は電気が消えていないようなので、われわれ2軒だけかもよ

とのこと。

のんびりしすぎたか?

でも、そう急がなくてもしばらくしたら復旧するよね〜

とロウソクなどの準備をしながら気長に1時間ほど待ってました。

が、全然つきそうにない。

簡易水洗なもんで、停電するとトイレの換気扇も止まってしまうので、ほんのり香りが……。うぅぅ。

ほかはガマンできてもトイレの香りはゴメンだよ。自分のなのに。

ということで、トイレにせっつかれたかのように電話帳を探し電力会社へ電話。

いつもなら、ネットでちゃちゃっと調べていることが停電だとできないんだね。

便利に慣れすぎてます。

落雷というより何かの不具合のようで復旧作業してるから

という回答でした。

で、さっきまでさらにボンヤリしていたから結局いつ復旧していたのかわからずじまい。

2時間もぼんやり外を眺めてたよ。ハハハ。

いやー、いつも備えておかなければなりませんなぁ。

|

« じぇじぇ | トップページ | 帰ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じぇじぇ | トップページ | 帰ってきた »