« よしず | トップページ | おっちょこちょい »

2013年7月25日 (木)

彼が9キロ痩せたワケ

昨日、家へ帰ってくるなりダーリンが

「Kさんって春から9キロ痩せたんだと」

と驚きの発言を。

先日、チラ見したときは夜で暗かったし、あたし自身もコンタクトが目に張り付いて「気色悪いな」などとぼんやりしてたから痩せたという事実に気づきませんでした。

いやー、しかし9キロって結構な量ですよ。

毎日暑くてダラダラ汗を流しているというのに全然痩せる気配のしないあたし。

そんな魅力的な話には完全に食いつきます。

「えー、どうやって痩せたん? しっかり具体的に聞いてきてよ」

としつこくダーリンに迫りました。

すると、本日、

「晩ご飯は炭水化物抜きにして朝ランニングしてるらしよ」

との回答が。

ふーむ、炭水化物抜きですか。

うちの両親も健康のため、炭水化物の量を控えたら

「痩せたわ〜」

と言っていたな。ふむふむ。

いやね、ご飯とかパンとか麺とかどれも美味しいじゃん。

それを控えるって苦行かも。

ランニングは全然できそうにないので(根性ナシ)、マネできるとすれば食事なんですけどね〜。

健康第一だから、無理は禁物。

やっぱ、我慢せず美味しいもの食べて自然に暮らすか…ってか!

何事も努力は必要ですわね。

|

« よしず | トップページ | おっちょこちょい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしず | トップページ | おっちょこちょい »