« ダーリン飯 | トップページ | 絶品! »

2013年6月22日 (土)

つるぽか

4月末のことだった。

テレビを観ていたらなんだか良さげなものが紹介されていた。

これ(↓)

Photo

つるぽか』という名前の入浴剤。

米ぬかと海藻から作った発酵液なんだそうだ。

これを入れたお風呂に入るとつるつるポカポカするというので興味津々に。

ですがね、テレビって怖い。

同じ番組を観ている人がたくさんいるわけですよ。

注文してみたけど、申し込み殺到につき順番待ちに。

別にすぐ欲しいわけでもないから気長に待ちました、約2ヵ月。

忘れた頃にやってきたぁ〜。

すぐにお試しです。ふふふ。

原液は臭い

と書かれているように独特の香り。

かなり酸っぱそうなヨーグルト+納豆的な!?

お風呂に500mL入れるとパンを発酵させているようなニオイに。

あぁ、パンに似たニオイならOKよ。

お湯自体は濁るくらいでよくわからないのだけれど、お風呂上りにポカポカ過ぎてビックリ。

さらに、お肌もツルツルしっとりだわ。ホホホ。

これ、ニオイは強烈だけどいいんでないでしょうか?

排水口がキレイになる

だとか

ニオイがとれる

だとか書かれていたので、わが家の簡易水洗トイレにも少量入れてみましたよ。

ええ、いつもはEMWなんだけど、現在切らしているもので(笑)。

さて、トイレには効くんでしょうか?

|

« ダーリン飯 | トップページ | 絶品! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーリン飯 | トップページ | 絶品! »