« 行き倒れ!? | トップページ | 香辛料 »

2013年6月15日 (土)

イソジン軟膏

右手人差し指の先っちょにあるイボが気になる。

続けて皮膚科へ行こうと思っていたけど、前回の待ち時間2時間を考えると、今はちょっと時間が取れない。

すぐに行かないとダメってわけでもないだろうし……

とすでに数週間放置中。

かさぶたのようになっては剥けを繰り返しております。

なんか、切れたりしたときに塗るような薬ってないのかな?

と自宅の薬箱をあさってみても、いつも薬なんて使わないからなーんにもナシ。

ネットで何か良さそうな薬は?

と検索してみたら『イソジン軟膏』とやらがヒット。

イソジンってあのイソジン。

ガラガラやるやつね。

仕事で出かけていたダーリンに薬局へ寄ってきて

とお願いしたけれど、残念ながら取り扱いがなかったようで、ネット注文しちゃったわ。

Photo
それが、お昼すぎに届く。

塗った所が黄色っぽくなるのだよ。

ヨードチンキの軟膏版ってことか。

独特のニオイが効きそう。

しばしこれで頑張ってみます。

|

« 行き倒れ!? | トップページ | 香辛料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き倒れ!? | トップページ | 香辛料 »