« 梅シロップ | トップページ | 日本語リスニング力 »

2013年6月28日 (金)

人気者!?

先ほど、見知らぬ人が玄関に。

台所でゴソゴソしてたら庭に人の気配がしたので、

「あれ、誰かお客さん?」

と思っていたらピンポーンとな。

「あー、はいはい」

と出てみると

「#$%*さんは?」

と尋ねられる。

全然聞き取れず

「え、なんですか?」

を2回繰り返してしまった。はぁ。自分の日本語リスニング力に愕然。

と言っても日本人ですけど。

よくよく聞くと

「おばあさんは?」

と尋ねられていたようでして。

ええ、うちにはおばあさんはいないしそれで全然聞き取れなかったのかも。

「ほれ、あの歌のうまい」

とかヒントをもらっても全然まったくわかりません。

どうやら、以前住まわれてた人のことをお尋ねのようでした。

「あれ、前に住まわれた人かも。お会いしたことがないのでわかりません」

ときっぱり。

ここへ越してきて6年半。

その前1年くらいは空き家だった

と聞いていたんだけど、それ以前のお知り合い?

8年ほど経って家まで来られるって相当の人気者バーさんだったんでしょうか?

いやー、こんなこともあるんですなぁ。

|

« 梅シロップ | トップページ | 日本語リスニング力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅シロップ | トップページ | 日本語リスニング力 »