« イソジン軟膏 | トップページ | アホになりそう »

2013年6月16日 (日)

香辛料

『イソジン軟膏』を注文する際、香辛料など食品の取り扱いもあったのでついでに注文する。

Photo_2
カレー粉、クミンシード、チリパウダー

の3つ。

少し前、ダーリンから

「エビトマトカレーが旨そう」(参考:エビトマトカレー

というメールを受け取っていたから気になっていたんだよ。

田舎暮らしなもので、コジャレた香辛料がなかなか見つけられない。

大型スーパーまで行けばあるんでしょうけど、家の近所にあるのはごく普通のスーパーなもので。

あちこち探しまわるくらいなら、ネットショッピング♪

確かに、メールをもらってそのページをみたとき

「食べたい!」

と思ったもんね〜。

で、即座に作りましたよ、昨晩。

急いでエビを買いに行って。ホホホ。

確かにうまかった。

もう少し辛めでもよかったかもしれないけどね。

次回は、チリパウダーももう少し多めでいってみるか?

別の食材であれこれためしてみるか?

インドのお母さんみたいに、パパっと好きな香辛料を混ぜで家庭の味ってのを出してみたいものです、いつの日か。

|

« イソジン軟膏 | トップページ | アホになりそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソジン軟膏 | トップページ | アホになりそう »