« ホタル | トップページ | 寝癖 »

2013年5月17日 (金)

知り合いからアユを貰ってきたダーリン。

Photo
こんな感じに開いたものを軽く干し、真空パックになってましたよ。

なかなか美味しそうな色合いですわ〜。

食べるのを楽しみにして戻ってきたらしく、途中

「アユの干したのを貰った、今晩は焼いて食べよう」

てなメールを受け取っていました。

いいなぁ。

が、こんな日に限ってわが家の晩ご飯はタイ風カレー。

焼きアユとタイ風カレーってどんな組み合わせじゃ。

でも、気にせず焼いて食べることに。

Photo_2
ますます美味しそうです。

アユを食べるのが相当楽しみだったようで、帰宅途中に日本酒も買ってきてましたわ。準備いいなぁ。

チグハグな晩ご飯でしたが、美味しかったです。

アユってやっぱり独特の香りが特徴でしょうかね?

ご馳走さまでした。

|

« ホタル | トップページ | 寝癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタル | トップページ | 寝癖 »