« 黄色い花 | トップページ | どくだみ »

2013年5月23日 (木)

痛痒い

22日(水)、なんだか右手人差し指の爪付近が痛痒い感じ。

また、肌荒れかしら?

と思ってみてみると、皮膚がガサガサしているようで爪もちょいと様子が変。

昨日まで全然気づいてなかったのに、一旦気がつくと気になるもんです。

利き手の指先ですしね〜。

肌荒れでもいいから皮膚科へ行っておこう

と午後から行ってきました。

へへ、午前中の病院って混雑しているイメージがあるので、午後遅くとかに行くことが多いです。

今日は、午後遅くではなく15時頃には皮膚科に到着。

駐車場が1台分しか空いてなかったので

「あれ? 混んでる?」

とは思ったもののせっかく来たのだからと中へ入る。

案の定混雑してました。

受付で

「診察までに1時間半くらいはかかると思うわよ」

とのこと。

本を持ってきているので待つのはいいんですけどね〜。

この時期、皮膚疾患って多いのかしら?

結局2時間弱ほど待ってからの診察。

またイボだった。

はあ、そうですか。

痛痒いってのは感染症も疑われるのでということで抗生物質を処方されました。

これを飲み終えてからイボ治療ってことらしいです。

しかし、数年前にも

あれ?

と思って皮膚科へ行ったらイボだったんですけど、できやすい体質とかあるんでしょうか?

大したことなくて良かったよ。ヤレヤレ。

|

« 黄色い花 | トップページ | どくだみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い花 | トップページ | どくだみ »