« ビワ | トップページ | 痛痒い »

2013年5月22日 (水)

黄色い花

近頃、少しずつ草を抜いておこう

と珍しく10分でも15分でもチマチマと庭の草抜きをしております。

ま、雨が降ってお日様がギラギラしてくると、あっという間に伸びた感じがするんですけどね〜。

そんな昨日の夕方、

涼しくなってきたので草抜きでも

と庭にでるといつもブチブチ抜いている草に花がついていました。

花が咲く前に抜いてたもんだから、マジマジと見たことなかったよ。

Photo_3

あれれ、昼間見たときはなんとも可憐な黄色い花が咲いていたのに……。

日が暮れると閉じてしまう花なのかしら?

てなわけで、本日昼間に再度確認してみたら、やっぱり開いてましたよ、花が。

Photo_4

ほらね。

なんか可愛い感じなんだよね〜。

なんという名前なんだろう?

|

« ビワ | トップページ | 痛痒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワ | トップページ | 痛痒い »