« 小腹がすいたら | トップページ | 梅11.4 »

2013年5月31日 (金)

ブルーベリー

庭の草抜きをしながらふと鉢植えを見たら、ブルーベリーの実が熟れてきていました。

Photo_2
以前、父の日にプレゼントしたんだけれど、実家の引越しに伴い、またわが家へ戻ってきたんだよ。

出戻りってやつ(笑)。

鉢植えのままなのでそれほど大きくなっていませんが、毎年実をつけます。

それをちょいちょいつまみ食いするのが楽しみ。

あ、あたしばかりでダーリンは食べたことあるんだろうか?

そういや、ベリーつながりで先週末(23日金曜日)にご近所さんから桑の実をいただいたんだった。

すぐに食べられそうになかったので、そのまま冷凍庫へ。

暑い日に牛乳とともにジュースにするんだ

と考えていますが、最近は寒い。

気温が上がったり下がったりで落ち着きませんなぁ。

|

« 小腹がすいたら | トップページ | 梅11.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小腹がすいたら | トップページ | 梅11.4 »