« レタス | トップページ | ひらひら »

2013年5月 4日 (土)

やわもちアイス

ちょいと近くのコンビニへ。

なーんか暑い!?

と珍しく出入り口付近にあるアイスコーナーを覗き見。

横で小学生男子が

「あー、ガリガリ君キウイ味がある!」

と一言。

「あれま、ホント。最近コマーシャルしてるけど新製品なの?」

と心のなかで答えつつ、おばちゃんは氷ではなくアイスを物色。

うーむ

「これ、これよ! あたしが食べたかったの!!!」

てのはナイのかよ?

とキョロキョロしてたら、おばちゃん心をくすぐる一品がありましたわよ。ラッキー

こちら、

Photo_2
井村屋の『やわもちアイス』。

アイス、あずき、餅

って最高じゃん♪

井村屋と言えば、『あずきバー』も好きなんだよね〜。

うん、うん、これしかないな!

とお買い上げ♪

うちに帰ってフタをとってみたらこんなでした。

Photo_3
抹茶アイスの上にあずき、そして餅が5つ。ふふふ。

良い感じじゃあーりませんか。

餅もやわやわです。「やわもち」というネーミングを裏切ってませんわ。

『雪見だいふく』ももちもちが美味しいだもんね〜。

井村屋のHPをチェックしてみたら、こちら「抹茶つぶあん」以外に「つぶあんミルク」ってのがあるのね。

いやー、コンビニでは抹茶しか見かけなかったけど……。

いい感じだったので、次回は「つぶあんミルク」狙いで行きたいと思います。

|

« レタス | トップページ | ひらひら »

コメント

おおお~~~~!
こんなアイスがあったとは!!
早速買い出しにでかけなくっちゃ~☆(笑)

投稿: nao | 2013年5月 8日 (水) 18時40分

naoさん、こんにちは。

>早速買い出しにでかけなくっちゃ~☆(笑)

ぜひぜひ〜。
なかなか盛りだくさんで美味しかったですよ。あ〜、つぶあんミルクも食べたい(笑)。

投稿: ぴょん | 2013年5月 8日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レタス | トップページ | ひらひら »