« ジージー&ケロケロ | トップページ | 冷やし中華 »

2013年5月 8日 (水)

枝豆玉三郎

暑くなってくると食べたくなるもの、

それは豆腐。

冬場はお鍋で。

お鍋の中に豆腐とネギが入ってりゃ大満足というタイプですし。

そういや麻婆豆腐も好きだわ〜。

って結局、年がら年中豆腐を食べてるってことですわね。ハハハ。

買い物に行って

好きな豆腐でも買って帰るか

と豆腐売り場をウロチョロしてると見慣れぬパッケージを見つけましたの。

見慣れぬ=新商品

でしょうね。

それがこれ

Photo
『枝豆玉三郎』とな。

ネーミングの通り、半球状の豆腐で枝豆でできているようですわよ。

枝豆の豆腐かぁ、さっぱり冷奴で食べたらウマそうじゃん♪

パッケージに

冷やっこで塩でやっつけちゃってください

とあるので、言われたとおり(ええ、案外素直)パラパラと塩をふって食べました。

枝豆の甘さがあってイケますわよ、これ。

枝豆に塩ふって食べるから醤油ではなく塩を奨めているのかもしれませんね。納得。

プリンのようにつまみをポキっと折ったらツルリと出るようになってりゃいいんでしょうけど、そうなってないもんでうまく取り出せず半球状のほうが下を向いちゃって

なんだかなぁ

の状態で食しましたけどね〜。

丸くなっているほうがうまく上を向けば、もっと食欲がそそられたかもしれません。

しかし、男前豆腐店という名前といい、ネーミングがグーですね。

|

« ジージー&ケロケロ | トップページ | 冷やし中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジージー&ケロケロ | トップページ | 冷やし中華 »