« 鮎 | トップページ | カモミール »

2013年5月18日 (土)

寝癖

昨日、ずーっと気になっていたカットに行ってまいりました。

一度思い立って美容院に電話したことがあったのだけれど、その日はお客さんが多くて予約を入れられなかったんだよね〜。

それから早数カ月経過。

結局、昨年10月にカットしてから8ヵ月弱も伸ばし放題でしたのよ。ホホホ。

春に実家に戻った時には、母親に

「なんか、神様? みたい」

と言われ、それをダーリンに言うと

「あぁ、教祖さまってことだろう」

とのこと。

はぁ、たしかに。

キレイに伸ばしているわけではなく、単なる放置ですからそのような雰囲気になってましたわよ。

あんまりだ

と思うけれど否定できません。

それがやっと予約がとれスッキリ♪

現在、Hulaをお休み中(再開の目処なし)なので、思い切ってバッサリやりました。

もともとズボラなのでロングヘアー向きじゃないのよ、あたし。

15センチ近く切ったんじゃないだろうか?

お陰で頭が軽くなってシャンプーもその後にドライアーで乾かすのもラックラク。

最高の気分転換になりました。

で、今朝起きてみたら、ちゃんと乾かしてから寝たのに寝癖が!

短くしたら寝癖がつくってことを忘れてた。

それもまた新鮮ということで(笑)。

いやー、スッキリ・サッパリ・爽快です。

|

« 鮎 | トップページ | カモミール »

コメント

先日はありがとうございました☆

カットした日のシャンプーはさぞ、爽快だったと思います♪
かなり思い切ってバッサリいっちゃいましたもんね~。

寝癖・・・。

う~ん、そうですね、対処方法としましては、寝る前に完璧にドライヤーで乾かす。
もし朝寝癖がついてたら、寝癖のついた髪の毛の根元の地肌を水で濡らしてからブローしてみて下さいね。

投稿: nao | 2013年5月21日 (火) 15時01分

naoさん、こんにちは。

いやー、マジ爽快っす(笑)。
しっかり乾かして寝てるつもりなんですけど、布団の中に潜って寝ているときがあるようでして…。
やはり、朝の一手間ですかね〜。

投稿: ぴょん | 2013年5月21日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮎 | トップページ | カモミール »