« 冷やし中華 | トップページ | UVプロテクトスプレー »

2013年5月10日 (金)

オキシジミ

22時すぎお花のお稽古から戻る。

ダーリンももうそろそろ帰宅すると言ってたけど、タッチの差であたしのほうが早かったのね〜。

しばらくすると戻って来ました、こんなものを持って。

Photo
知り合いからいただいたそうです。

オキシジミという名前の貝だとか。

見た目、シジミなんだけれどそれにしちゃサイズがデカイよねって感じだったので何だろか? と。

初めて目にする貝なので、もちろん食べたことナシ。

バター炒めにしてありましたのよ。ラッキー。

いい味なんだけど、ちょいと塩気が多いのかしら?

この貝の特徴なのかもね〜。

赤っぽい身が独特です。

ってこれ近所でとれるのかな?

スーパーとかで見たことないんですけど……。

|

« 冷やし中華 | トップページ | UVプロテクトスプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷やし中華 | トップページ | UVプロテクトスプレー »