« すくも湾中央市場祭 | トップページ | プルプル »

2013年4月21日 (日)

バジル&ルッコラ

今朝、布団でうだうだしていたらピンポーンとチャイムが!

おっとっと、誰かしら?

7時台だったのでのんびりしてましたわよ。

「ごめーん、寝よったわ」

と玄関に出てみたらお隣のご主人だった。ハハハ。

草刈りをしてるんだけれど、隣の土地の物置が置いてあるスペース前の草は刈っても問題ないか?

とのこと。

畑として使ってたんだけれど、うまく収穫できないし草刈りに悩まされここ数年何も植えてなかったんです。

ときどき草刈りはしてたんだけどね〜。

つい先日も手鎌で草刈りし始めたけど途中でギブアップ。

腰が痛くなってしまいまして。なんとも軟弱な。

お隣さんと半分ずつ畑をしているので、見るに見かねたのかもしれません。すみません。

そんな今日、

プランターなら面倒みれるか

と土を買いにホームセンターへ。

昨年の残りのバジルとルッコラの種まきをしました。

最近、ネコがウロウロしているので、フカフカ土におしっこされたらショックなので、プランターの上に網までかぶせておいたよ。ホホホ。

また、耕して何か植えようかな?

|

« すくも湾中央市場祭 | トップページ | プルプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくも湾中央市場祭 | トップページ | プルプル »