« プルプル | トップページ | シリコンスチーマー »

2013年4月23日 (火)

ぶっかけ

先週末、用事で高松へ出かけていたダーリン。

高松と言えば、そううどんですわね〜。

案の定、おみやげもうどんでした。しかも、うどんつゆまで!!!

Photo
お昼ごはんとして食べました、ぶっかけうどん。

うどんにつゆが付いていたので、別に買ってきてくれたうどんつゆは使わなかったけれどね〜。

乾麺って湯で時間が14分と長いけれど、その時間を待つだけのことはありますわ。

水でぬめりをとってしめると、プリプリした麺になって歯ごたえヨーシになります。

タマネギのスライスやワカメ、温泉卵なんかを作ってうどんの上に乗っけて食べました。

いや、ウンマイ。

冷凍うどんは便利で助かるわ〜

とよく使用しますが、こんな歯ごたえのあるうどんを食べると面倒だけど乾麺もいいなと思ったり。

いやー、美味しく食べられました。

毎度、毎度ありがとう♪

|

« プルプル | トップページ | シリコンスチーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルプル | トップページ | シリコンスチーマー »