« バジル&ルッコラ | トップページ | ぶっかけ »

2013年4月22日 (月)

プルプル

昨日、お隣のご主人に畑の草刈りしてもらっちゃったので、家の周囲の伸び放題の草が突然気になりだした。

ええ、とっても几帳面な方なので、毎回キレイに草刈りされるんですよね〜。

なもんで、それ以外の箇所のボーボー加減のひどさといったら(笑)。

ここは天気もいいしいっちょ頑張りますか

とお昼前に剪定バサミを持ちだして門周囲の草をチョッキンチョッキン。

いやー、あたしゃ几帳面ではないのでギリギリからカットするということはできませんが、ボンボン上に伸びている草はちゃっちゃとカット。

30、40分したら疲れてきたし、こんなもんでしょ?

という雰囲気になったので、家に戻って一休み。

あー、ちょうどお昼じゃないの!

それじゃ、お昼ごはんはうどんにしよっと♪

と出来上がったうどんを食べようとしたら手がプルプル。

そう、草刈りの際、カマではなくて剪定バサミを使っていたので、腕の筋肉がピクピクしてしまってお箸を持ったらさらにブルブル。ぎゃはは。

ま、自宅なんでどうにでもして食べますけどね〜。

腕のプルプルで働いたぁ〜という実感を。

いやー、まだまだ草は伸び放題なんですけど……。

|

« バジル&ルッコラ | トップページ | ぶっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジル&ルッコラ | トップページ | ぶっかけ »