« シリコンスチーマー | トップページ | 産直市 »

2013年4月26日 (金)

整理整頓

月に1度の古紙回収日。

いつもお天気が気になります。

だって、雨だと出せないんですもん。

今回は、新聞紙やダンボールのほかに古い雑誌なんかも大量に出しました。

あー、部屋が片付かない

と突然にイライラすることがあるのですが、それって物が多いからではないかと。

考えれみれば、貰ってきたりして家に持ち込むものは多いけれど、家から出すものは微々たるもんでしょ。

となるとどうしても物が溢れてくる。

定期的に片付ける

要らないものは持ち帰らないように気をつけるように心がけておかないと。

後から片付けるというのはできそうでできないんですもん。

今年の目標は即断即決ですから、手にしたときに要るのか要らないのか判断したいというもの。

その第一弾として、溢れかえる本棚を少しは整理しようと雑誌類を取り出した訳でして。

ええ、紙類はすぐに溜まります。

ここ数年、本が増えるのが嫌で、買わずに図書館で借りるを徹底しております。

それでも何かが溜まってくる。

いやいや電子書籍へ切り替える時期ですかね〜。

そろそろ夏物に衣替えですし、次回は着なくなった衣類の処分だな。

スッキリと片付いたシンプルライフってのに憧れます。

|

« シリコンスチーマー | トップページ | 産直市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリコンスチーマー | トップページ | 産直市 »