« うま〜い♪ | トップページ | カールおじさん »

2013年4月 8日 (月)

ハート型

お昼前、ご近所さんからメールが届く。

「野菜をとったからどうですか?」

とのこと。

ヒャッホーイ♪ うれしいなったら嬉しいな。

ということで

「取りに行きます」

と返信。

畑で採れた新鮮野菜をわけていただきました。

どれもこれもツヤツヤで美味しそう。

そこへ、こちら(↓)の植物もいただきました。

Photo_2
3月はお誕生月だったでしょ

とのこと。

ええ、そうです。覚えていてくださってたのね〜。

ハート型の可愛い植物。

サボテンの仲間なのかしら?

ネットで調べてみたら、ホヤ・カーリーという名前とのこと。

多肉植物ですって。

ツルを伸ばして成長する植物の葉の部分みたい。根っこは伸びるけど、それ以上成長するものでもなく葉っぱの寿命がくれば枯れてしまうんだとか。えぇー。

これ、ハート型の上からひょっこり子供みたいなのが出たりしないんだ。

大体、あれこれ面倒をみるのが得意なほうではないので、しばらく楽しめたらバイバイするほうが精神的にはいいのかもしれませんが。

|

« うま〜い♪ | トップページ | カールおじさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うま〜い♪ | トップページ | カールおじさん »