« プリン | トップページ | 雨 »

2013年4月16日 (火)

ベーコンとタマネギの煮込み

先週末、ダーリンがベーコンを手作りしてました。

その後、仲間と納屋で飲み会なんぞを開いていたようで、そのときに食べた物の写真なんかを後日見せられたわけです。

なんかさ、美味しそうなものをたんまり食べたようで…羨ましい。

わが家にもその時の手作りベーコンが残っているよ。

同じものを作ってくれませんか?

と懇願。ええ、懇願です。

写真を見ただけでよだれが出そうだったんだもん♪

新タマネギを買いに走りまして、家にあった新じゃがとともに煮込むことになりました。

「ちゃんと作ってよ〜」

と言うと、昼過ぎにタマネギを切って(といっても小さいものを買ったので葉っぱと根っこの部分を切り落としてまるごと使用することに)ついでにジャガイモを半分に切ったものを鍋に入れて水を注いでガスにかける。

「後は適当に煮込んどいて〜。あ、ブイヨンを1個入れとくよ」

と仕事に出る様子。

「ええー、肝心のベーコンは?」

「それは帰ってから入れて煮込めばOKだ」

とな。

そんなわけで、ガスをつけたことを忘れぬようタイマーをセットして後はあたしが面倒みましたよ。

「そろそろ帰るわ」

とメールが届いたので、再度ガスをつけて準備。

先に、お風呂に入ってもらおう!

と帰宅したダーリンがお風呂に入っている間にベーコンを適当な大きさに切り投入。

あれれ?

野菜を切っただけで何もしてないじゃん!!!

ま、それほど簡単にできるという訳でして(笑)。

で、できたのがこれ(↓)。

Photo_3
黒胡椒をふって食べました。

タマネギ丸ごと煮込んだのも良かったよ。

新玉ねぎなのでトロトロです。

いやー、市販のベーコンには出せない味ですなあ。

もっともっと食べたいよ。

|

« プリン | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン | トップページ | 雨 »