« 燻製チーズ | トップページ | ネロリバーム »

2013年4月13日 (土)

ビックリ!

4時頃、1回目が覚める。

あぁ、まだ4時かぁ

ということで二度寝(笑)。

携帯から聞いたことない音がしていて飛び起きる。

足首に巻いていてピップマグネループが邪魔だったから4時に起きた時に外して携帯の近くに置いたような気がするけど、磁力で電話に不具合でも生じたか?

と疑問に思いながら携帯を見ると、緊急地震速報だった。

はぁ、これまで試験的に鳴らすってときに鳴らなかったのに、これはマジなのか?

と思っているとしばらくしてミシリとな。

マジだったみたいです。

テレビをつけてみたら

淡路島で震度6弱っていうからさらにビックリ。

高知県西部はさほど揺れませんでしたが、6弱って大きいですわ。

事前に速報で知らせて貰えれば、ガスを消すとか机の下に入るとか何らかの対策はできそうですね。

便利な世の中になったものです。

うまく活用したいもんですね。

それにしても、大きな被害がありませんように。

|

« 燻製チーズ | トップページ | ネロリバーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燻製チーズ | トップページ | ネロリバーム »