« カールおじさん | トップページ | 燻製チーズ »

2013年4月10日 (水)

お昼寝場所

最近、

前ほどにゃん吉さんを見かけなくなったなぁ

と思っていたらお昼寝場所を変えていたようです。

これまでは超日当たりの良い縁台の上でグーグーわが家のように寝ていたのですが、今日、買い物に行く際に見かけたときは、わが家の隣の敷地、物置が置いてある土地の木陰でグーグー寝てましたわ。

木陰だし下がコンクリートなんで冷たいんでしょうね〜。

ネコって気温によって寝る場所を変える

と聞いていたけれど、本当だったんだ!

暑くなってきたから涼しい場所を探しだしているんですね。

ということは、人間もネコのいる場所に行けば過ごしやすいということか……。

暑さに耐えられなくなってきたら、ネコを見習ってみようかしら。

|

« カールおじさん | トップページ | 燻製チーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールおじさん | トップページ | 燻製チーズ »