« ぶっかけ | トップページ | 整理整頓 »

2013年4月25日 (木)

シリコンスチーマー

近頃、雑貨屋さんでも本屋さんでもやたら見かけるシリコンスチーマー。

毒々しい色合いと頼りなさそうな素材に敬遠してました。

これで調理したらマズそうって(笑)。

なにげにテレビを見ていたら、シリコンスチーマーのことをやってましたわ。

高温に耐えられるらしく短時間調理ができるんですってね。

あー、知らなかった。

知れば、それはとても便利そうなものに思えてきました。

ええ、単純なヤツです。ホホホ。

暑い季節にガス調理はぐったりしますもんね。

暑さなど関係ない電子レンジ調理で短時間にできあがるとなればその魅力が増大します。

へえー、どんなものがあるのかちょいと調べてみても面白そうですね。

どんなお料理ができるのか

とか。

最初から

「あー、ダメダメ」

と突っぱねるのではなく、少しは検討の余地も残しておくべきかもしれませんわね。

|

« ぶっかけ | トップページ | 整理整頓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっかけ | トップページ | 整理整頓 »